屋根裏部屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の100グラム

<<   作成日時 : 2017/05/11 15:09   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

100g増量しました。
さつきが家に来た5/2に量った体重は約450g。
今日で10日目ですが、昨夜量った体重が約550g。
100gか・・・心なしか大きくなったような?
画像

家に迎えてすぐの写真がこれ。どうかな?
画像


うーん、微妙か・・・
しかし、100gの違いは結構大きいですよ。
よちよち歩いてすぐ転んでいた子が、縦横無尽に走り回っているし。
瞬間移動かっ!?てくらい素早い。
多少の段差には登るしジャンプするし、狩り遊びもするようになりました。
ポンポン毛玉の付いた猫じゃらしとか、ネズミ型のヌイグルミおもちゃを追いかけて走ります。
ティッシュ箱も荒らします。それはやめて〜!
画像

そしてすぐ寝ます。ひとの腕にネコキックかましながらも寝ます。
画像

どうよ、このリラックス。
もう完全にここは自分の家なんでしょうか?だったらいいね。
画像

昨日、なつめ姉さんにはじめてのネコパンチをくらってしまいました。
教育的指導ってやつですね。こうやって社会性を学んでいくのでしょうが、なにしろ小さいから、ネコパンチで転げちゃって、ちょっと可哀相にも見えるのでした。
その後少しだけ様子を伺って近くを通るようになったな・・・と思ったのですが、今朝またやっちまってネコパンチ!結構こりないねキミは。もちろん二回ともソフトな肉球ネコパンチなので、それほど痛くはないはず(でも心は痛いよね)。
さすがにその後はいい距離感で挨拶を交わしてましたけど。

政宗はペロペロ毛づくろいしてくれるようになりました。
自分の毛づくろいをするついでに舐めてるようにも見えますが。
画像

そして、今日も網戸の窓際で、しっぽでさつきを遊ばせてやるジェントル政宗。
画像

なつめが少し距離をとってうろうろしていたので、外を見たいけど政宗と並ぶのは嫌なのか、さつきに近寄るのが嫌なのか?と思っていたら、なつめも政宗のしっぽに突撃!
おまえもか〜い!!

その後少しの間、2匹を遊ばせてやる政宗でした。
男前かっ!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
猫の100グラム 屋根裏部屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる