屋根裏部屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたりの距離感

<<   作成日時 : 2017/05/12 11:25   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なつめはビビリさんです。
なので、チビ猫のさつきが活発になってきてじゃれつくようになったら、ときどきびっくりして「シャーッ」と威嚇する姿が見られました。シャーって言ってるのに距離なしさんなことをすると、教育的猫パンチです。
さつきが嫌いなのかというと、そうでもなさそう。
自分から興味深々に接近していったり、ちょっとくらいなら一緒に遊んでたりします。

今朝、そんななつめさんが畳む前の洗濯物の上でくつろいでいました。
いやいや、洗濯物を畳ませて〜
画像

そこへ、懲りないさつきが接近中。
シッポの先がちょっと動いているのが気になって仕方ないらしい。
ただ、2度の猫パンチを踏まえて、すぐには接触しません。
画像

なつめもシャーとか言いません。
さつきはこの場所から動かず。しかしシッポ気になるわ〜
画像

なつめの反応を気にします。
するとなつめがちょっとシッポを動かして、さつきが見る。
でも、シッポに飛びつかずになつめの反応を見る・・・の繰り返し。
なんだこれ、達人同士の勝負っすか?この絶妙な間合い。
画像

じりじり近づきます。
なつめも別に威嚇する気はないようです。
でも、見てるとドキドキするわ〜、いつネコパンチが炸裂するか心配だわ〜
さつきも反応を見ながら、おそるおそる接近します。

・・・と思ったら、いきなりの急接近。

ちゅっ
画像

あっ・・・!

なつめ逃げちゃいました。
画像

ああ・・・洗濯物がぐしゃぐしゃ。
早く片付けないからだよ、だらしなくて御免!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい
ふたりの距離感 屋根裏部屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる