屋根裏部屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仔猫隊長の冒険

<<   作成日時 : 2017/05/16 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さつきが我が家にやってきて2週間。
日に日に力強く成長しています。
「梨うめえ」
ギャース!
画像

先住の2匹は、そっと見守ってくれたり一緒に遊んでくれたり。
さつきは政宗のうしろをくっついて歩くことが多くなりました。
一緒にソファーでくるくる〜
画像

開くときも一緒だぜー!
画像

で、すばしっこくなったので、写真を撮るのもなかなか大変。
ピントが合うのは寝てるときだけかも・・・
画像

行動範囲もどんどん広がり、もう一階は隅々を探検しまくってます。
階段を上って二階に遠征する日も遠くないのかな。
画像

そっちの部屋は、旦那様がスーパー散らかしてやがらっしゃるので、あまりお勧めできないぞ、さつき!
危険なアイテムは特にないが、物陰が多くて居所を把握するのが大変なんだ。
仔猫を迎えたいならまず片付けろと口がすっぱくなるほど言ったんだけどね・・・こうやって酸っぱくなって梅干ババアが出来上がっていくんじゃないのかと思う今日この頃です。
「大事なものがあるから触るな」と仰せだが、大事なものを床にとっちらかしてる意味がわからんな。

話がそれましたが、さつき探検隊長は今朝ついにキャットタワーの五合目を制覇しました。
画像

華麗なジャンプではなく、柱を地道によじ登ってたどり着きました。
今までは途中で力尽きて滑り落ちてましたが、ついにやったか・・・

ここをキャンプ地とする!
画像

しかし、登ったはいいけど降りられるのかな?
帰りは柱を利用するのが難しいから、飛び降りるしかなさそう。
畳の部屋なので、この高さくらいなら落ちても大事無いと思いますが、うまく下の足場の段に飛び移って降りられるかな?
下を見ながらうろうろしています。困っているね?
助けを求めて鳴くかな?と思ったら、意を決して足場の段にジャンプ!
おお、なかなか勇敢です。
残念ながら微妙に転げ落ちた感ありですが、無事生還。
次回はもっとうまく降りるようになるでしょう。
はー・・・疲れたニャ
画像

さつき隊長、ベロ出てますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
仔猫隊長の冒険 屋根裏部屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる