屋根裏部屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふしぎなモクモク

<<   作成日時 : 2017/11/15 12:55  

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今シーズン初めて加湿器を出しました。
結構雨も降っていたので、ちょっと遅ればせながらですが。

生まれて初めて見る、謎のモクモク水蒸気。
ニャ、ニャんですかコレは!?
画像

恐れを知らないさつき。
興味津々で積極的に近づいていきます。
画像

猫がヤケドしないように、超音波式の加湿器にしたので、このモクモクは触っても大丈夫ですよ。
触ると冷たいので、なんか不思議ですよね・・・
画像

モクモクをつかまえようとするさつき。
ニャ!?触れないのにゃー!
画像

不思議そう・・・可愛いですねえ。
何故かとれないのにゃー!
画像

すっごい真剣な顔。

そしていろんな方向から試してみる。
画像

こっち側から狙ってもダメだったので、今度はテーブルの上に乗って上からキャッチしようとして怒られたりしつつ、猫頭を駆使していろいろ試していましたが、そのうち飽きてキャットタワーでお昼寝を始めました。

翌朝もスイッチを入れたら、また挑戦を始めました。
画像

今日こそ捕まえるニャー!!
・・・いや絶対無理ですけどね?

えいっえいっ!
画像

この後、政宗がやってきたので、いきなり追いかけっこが始まって、もう加湿器のことはきれいさっぱり忘れた模様。

で、結局このモクモクは捕まえられないものなんだと納得したのか、今日はもうそれほど一生懸命にはなりません。
まあ、ちょっとは試してみるんですけどね。
画像

タンクの水が本体に落ちていくとき、ボコボコッと音が鳴って大きな泡が出ます。
それを見てびっくりするさつき。
画像

ふふ、可愛い。

加湿器内にカビが発生すると菌を撒き散らして逆効果になってしまうというので、毎晩残った水を捨てて、本体とフィルターを乾かしておき、朝起きたらまた設置してます。
朝設置する度に、本体にボコボコッと水が落ちていき、さつきが目を真ん丸くするのが見られるので、全然めんどくさくないよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい
ふしぎなモクモク 屋根裏部屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる