屋根裏部屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS その視線の先には?

<<   作成日時 : 2017/05/19 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ときどき何もない一点を凝視するのは何でしょうね?
猫あるあるってやつですが、結局何を見ているのかわからずじまいです。
画像

で、失礼ながら、なつめさんの凝視する顔ちょっと怖いです。
画像

いや、ちょっとじゃなくて結構怖いです。
画像

このままずーっと動きません。
なんだろう、虫でもいるのか?と視線をたどってみても、人間の目には特になにもないように見えるのです。
日差しでほこりが舞っているのが見えるとか?
猫ってそんなに目は良くないって何かで言ってた気がするけど、どうなんでしょうね?
それにしちゃ素早く逃げたゴキ・・・ゲフンゲフン、の行く先を確実に追っていたりしますけど、あれは動体視力ってやつ?いわゆる視力とは別なかんじ?
画像

あまり見続けているので、政宗もつられてジーッ・・・
政宗のほうはすぐ飽きて寝てしまいましたけど、なつめはその後もしばらく凝視していました。
ちなみに、なつめは光を追いかけて遊ぶタイプ、政宗は光には特に興味を示さないタイプ。
天井には特に光があたってたわけでもなく・・・本当に何を見ていたんでしょうね?
気になる・・・けど、怖いからやっぱり知らなくていいや。

なつめちゃん、女の子なのに微妙な写真貼ってしまってごめんよ。
画像

猫の目といえば、昼の透き通った目と夜のまんまる黒目とで、別ニャンみたいに見えたりしますね。
お目目まんまるなこの写真、結構お気に入りのかわいさです。
画像


さて、今日も進撃を続ける仔猫探検隊のさつき隊長ですが、昨日ついにキャットタワーの7合目を制覇しました。
画像

逆光のうえ、チビ猫なのでどこにいるかわかり辛いですね〜
そして当然降りることは考えずに登っているので、制覇した後恒例の困り顔でうろうろしています。
まもなく意を決して降りてきましたが、前回よりは安定した降り方で、そこにまた成長を感じるのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
その視線の先には? 屋根裏部屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる